2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ネットからの友人

kage

2012/02/07 (Tue)

昨日考えたら、リアルな昔からの知り合いは「昨日の彼」一人だけの用な気がします。我ながら驚くべき友達の少なさ!今の仕事通じて、酒くらい飲む人間は何人かいるけれど、もしかしたらそれこそ自分がやっている仕事ゆえつきあってくれているのかもしれません。

じゃあ、どんな付き合いが多いのか?ビックリする事にネットを通じて知り合った人間が多いのです。私が尊敬する年下の友人はmixi(なつかしい!)を通じて知り合いました。今でももちろんリアルな付き合いをしていますし、自分の中のブレを直すのに彼ほど正しい判断基準を示してくれる人間はいません。

そしてFacebook。私は立場上そろそろやめようかと思っていますが、大きな人脈が出来たのも確か。これは結構JC(青年会議所)、YEG(商工会議所青年部)の香りがぷんぷんして、それ以外の方は少しのりが違うというのがあります。

会社を経営する若旦那たちは、昼間に「今、トレーニングジムにいます!○○さんといっしょです」なんて書き込んでくるのです。おいおい別世界と感じるのも仕方がないでしょう。

それでも他人のウォールを見ているうちに、自分と共通する何かを感じ「友達申請」そうやって実際に会って、付き合いが始まっていくことも多いです。

一番の驚きはそうやって知り合って、私の職場の職員になってしまったM君。「よーく、考えなよ」と何度も言ったけど、結局押し切られ3月から働く事になりました。本当に驚きです。良好な関係(会社での上下関係を除けば、彼とは非常に気が合い楽しく飲める)を続けていきたいのですが、仕事上ではどうなのかわからないので、、、、ちょっと心配。

沼津の方では「グルメの探検隊」というのにも入れてもらいましたし、その中の一人と今度飲み会。同じくtwitterで知り合ったご近所さんと今度飲み会。

こうやってみるとつきあい広いように見えますが、その付き合いはほとんどが始まったばかり。どうなるかわかりません。今までの付き合い(と言っても一人二人しかないけど)を大事にして、少しづつ見聞を広げていければいいかなと思っています。


スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

