2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


驚いた一通のメール

kage

2012/02/20 (Mon)

私は家ではpcを開かない。だから、たまにメールを開くとびっくりするくらい数多くのメールが届いている。

今日久々に開いたら、自分でも信じられない一通のメールが来ていた。

私はteacupという会社でブログを始めた。少したってココログに移った。多くのブログ仲間はここで知り合い、リアル友人になったのであるが、結構なアクセス数もあった。

一日に1000という今では考えられない数だったのであるが、ここで映画の記事を書くと一つ困った問題が出てきた。トラックバックである。

映画のブロガーさんたちはトラックバックの多さが、人気のバロメーターになっているところがある。

だから、私の記事にもバンバン、トラックバックをくれる。でも数が多いと誰にトラックバックを返して、誰に返さなかったか、わからなくなるのである。そこでトラックバックをもらっても放置して置いた。

そうしたら、避難の嵐。そこでgooに引っ越した。結局gooでも同じような事態になって、fc2のブログになってアクセスも減り、トラックバックも滅多にもらわなくなった。

その上で、先のブログの終了宣言である。

今日いただいたメールには要約するとこう書いてあった。

「私はあなたのブログを楽しみにしていました。映画館には滅多に行く事が出来ないので、あなたの映画評を見て、レンタルで映画を楽しみにしていました。ブログ(多分同じ名前なので検索で探したのか?)を再開されたようですが、映画の事は書いてありません。もう書かないのですか?ショックです。」

びっくりした。あんないたずら書き程度の記事に、あんなメールをいただけるなんて本当にびっくりした。と、同時に自分の映画への愛情も再確認した。

映画が好きだ。なぜだかわからない。昨日の友人との話で再確認したのだが、能動的な姿勢で見る映画が好きだ。

DVDにしても自分から発売日を楽しみにして、予約して買うのは好きだが、廉価版になってまとめて買うのは、積極的に見る事はない。やはり、それ相応の金を払って自分の行動として映画を見るのが好きなのだ。

もう私のブログにアクセスしてくれる方は多くないだろう。自分でも見た映画を忘れる事のないように、記録しているだけなのだ。そこにあのメール。

そんな時にかなりの衝撃作に出会った。昨年末に東京では公開されているらしいのであるが、静岡では今、公開。でも、家でDVDではみる事はないような作品。

この作品を記録していこうかと思った。本当にメールをくださった方、ありがとうございます。アドレスがわかるので返信したいのですが、記事をもってお答えとしたいと思います。



この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:51:31 2012/02/20 by

この記事へのコメント

kage

思ったこと考えもしないで、すぐに口走ってしまうわたしです。友人にも注意されました。でも数日間映画を見なかっただけで、どうしようも無いほどの、映画愛を確認できました。ことし見た映画、遡って書いていきます。コメントいただいて、本当にありがとうございます。

Posted at 21:07:08 2012/02/20 by ぷくちゃん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

